ピアニストきどり
ピアノ科で勉強中のプチ・ピアニストが描く、気ままな日常。めざせ、よりよいピアノ生活♪


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雪の町でコンサート

2005-0313-1351.jpg

歌科の相棒miu嬢の郷里にて、伴奏者としてコンサートに出演してきました。

★演奏曲目★
ドナウディ『かぎりなく優雅な絵姿』
モーツァルト『ぶってよ、マゼット(ドン・ジョバンニ)』

モーツァルトは伴奏者泣かせです。。難しい~(泣)

リハーサルが終わってから、本番まで3時間も空いていて暇だってことで、miu嬢が実家に招待してくれました。

ご一家はとてもあたたかくおおらかで、雪の降りしきるゆったりとした時間の流れのなかで癒されました。
ありがとう、miu嬢。。(ほろり)

こんな積雪を生で見たのは初めてだったので、私ひとりで大騒ぎでしたよ。
頭の中は「雪だるまを作ってみたい!!」でいっぱいだった……。

完成したのは雪だるまというよりも「これは……お墓……?」って感じのせつない代物でした。。
雪おむすびもいそいそと作成。。いつか愛する人のお嫁さんになる日を夢みながらv←痛。

「雪爆弾くらえ!!」

と、雪原にむかって雪の塊を投げまくっているところを、miu嬢に激写されてました。
彼女がいつのまにかいなくなってたことに気づかないほど夢中で遊んでましたよこの人は。←他人だと思っている。

本来の目的(コンサート出演)も忘れ去ってました。

本番のステージは……フフ……精進します……と言っておく☆
すごく弾きやすいピアノで、思ったよりも音に集中できて気持ちがよかったです。
【2005/03/15 23:40】 演奏会/コンサート | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ピアノソロ新曲『生まれてきた意味をおしえて』 | ホーム | めずらしく短調をチョイス♪>>

コメント

モツは確かに難しいですね。
私も、もう7年くらい年1度、歌曲伴奏をしていますが、
モツには嫌な思い出しかありません(笑)

つかぬ心配ではありますが、本番前、手が凍りませんでしたか?(笑)

また早くステージに立ちたいな。
次の本番はいつだろう。
誰か呼んで(ォィ
【2005/03/17 02:40】 URL | 理系男 #BE2QohBY[ 編集]
初めまして。
ブログ検索で「ピアノ」のブログ、どんなのがあるんだろう~?って見ていたらこちらにたどり着きました。
サイトの方を覗いたら、あ、私、お気に入りに入っていました。今までロムだけさせて頂いていて、ご挨拶もせず失礼しました。

伴奏、なかなか機会がないのですが、とても勉強になります。またやってみたいです。

またお邪魔させてくださいね。
【2005/03/17 12:04】 URL | ペンネ #BxQFZbuQ[ 編集]
★理系男氏★


理系男……さては、いっち~……?
モツ鍋は(←……。)なんであんなに難しいんだろう!!
今回の「ぶってよ、マゼット」は後半、左手がかわいそうだった。。泣く!
でもやっぱりモツの軽やかさが自分には合ってたりして。。(笑)


>つかぬ心配ではありますが、本番前、手が凍りませんでしたか?(笑)


凍った。(笑)
ホッカイロ2個持ってたからなんとかなった……。
伴奏でステージに立つのも楽しいよね♪


★ペンネ氏★


初めましてペンネさん♪
ピアノブログのくせに、たいしたこと書いてなくてごめんなさい(汗)
でも、サイトをお気に入りにしてくれてたんですねっ!
嬉しい! ありがとうございます!
伴奏がうまくなると、ソロもうまくなるように思います。呼吸の間とか♪
【2005/03/18 01:03】 URL | まゆまゆ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まゆまゆ
  • Author:まゆまゆ
  • 病弱なピアノ科学生。ピアノなしでは生きていけない。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ENTRIES

  • ショパン『ソナタ第3番』(05/29)
  • ピアノソロ新曲『生まれてきた意味をおしえて』(03/22)
  • 雪の町でコンサート(03/15)
  • めずらしく短調をチョイス♪(03/12)
  • 一年がかりで試験曲準備!?(02/16)
  • COMMENTS

  • まゆまゆ(06/26)
  • まゆまゆ(06/26)
  • あくあ(06/15)
  • ひょうつ(06/14)
  • まゆまゆ(06/08)
  • ひょうつ(06/08)
  • 理系男(06/02)
  • TRACKBACKS

    ARCHIVES

  • 2005年05月 (1)
  • 2005年03月 (3)
  • 2005年02月 (2)
  • CATEGORY

  • 未分類 (0)
  • どれにしようかな♪ (3)
  • 演奏会/コンサート (1)
  • サイト更新情報 (1)
  • 猛練習 (1)
  • LINKS

  • Pianistiade(管理人サイト)
  • SEARCH

